ひよこぐみさん、いちごのごまをスタンプでポンポンしました。おいしいイチゴができました。

今月からスタートした2名のひよこ組さん。

ゆったりとした時間を楽しんでいます。

イチゴから季節を感じられるよう、イチゴ作りをしました。

トイレットペーパーにプチプチを取り付けて即席スタンプの出来上がり!

イチゴ型の台紙にスタンプして遊びました!

年中さんの園外保育動物園にも連れて行ってもらいました。

ぞうさんにまたがってピース!

来月からお友だちが増えます。

賑やかになることで、園児同士の関わりが出てきたり、

遊びにも幅がでてくることでしょう。

たくさんのお友だちと仲良くなって欲しいですね!

うさぎ組さんも駄菓子屋さんに行きました。「子供たちがかわいい!」と社長も大張り切り!

りすぐみさんに引き続き、うさぎぐみさんも駄菓子屋さんに行きました。

予報は雨でしたが、雨雲レーダーでチェックして、行くことに決定!

心配していた子供たち、大喜びでした!

到着してまずはお店の社長さんたちにご挨拶。

「礼に始まり礼に終わる」は毎回の体験から学びます。

お菓子はいつくもあるけど、選べるのはひとつだけ。

どれにするか決めるのに時間のかかる子、

すぐに決めることができる子それぞれで、

新しい一面を知ることができました。

お金を払うのも10円玉一枚を出そうとする子が多かったそうです。

「お菓子が一つだから、お金も一つ!」と思っていたとのこと。

「三枚全部出すんだよ!」と先生から教わりました。

初めてのお買い物、子供たちには大冒険だったようです!

幼稚園に帰ってベランダで「いただきます!」。

その後のコーナー遊びはとても充実したものでした。

5月26日の様子