未就園児対象の「ちびっこ教室」のお知らせ。5月体験申し込み、6月~11月開講します。

多くの子どもたちと触れ合わせたい、子どもの遊びを広げたい、幼稚園になじませておきたい、などなど様々な目的で多くの親子が参加されています。例年6月から開設。幼稚園で一緒に遊びませんか?

◆概要◆

期日 毎週金曜 午前10時~11時半
※6月~11月(8月はお休み)
※預かりではありませんので、親子での参加となります。

会費 月額3000円(保険料・おやつ代・教材費・他)

定員 25組程度を予定

担当 主任の教諭を中心に、補佐の先生とで担当します。

服装 遊びに適したもので自由です。

◆内容◆

園庭では・・砂場・水場・三輪車などの遊具・ボール・ダンス・プール豊富な遊具など

プレールームでは・・積木・粘土・お絵かき・折り紙・うた・ダンス・絵本・手遊びなど

園外では・・花つみ・木の実ひろい・砂浜遊びなど(永源山・長田海岸など)

集まった子どもの様子を見ながら、遊びを用意します。お楽しみに。

◆申込みについて◆

体験日当日に申込書を幼稚園に提出下さい。

※5月に体験会を開催します。(幼稚園だよりやHPで5月初旬~中旬に告知します。)「要項・申込書」はその日から配布します。必要事項を記入の上、体験日当日に提出して下さい。(当日来園が難しいが申し込みをしたい方は園にご連絡ください。)

◆令和4年度の要項と申込書◆

 令和4年度の体験は令和4年5月20日です。

 令和4年度ちびっこ教室案内・体験日のお知らせ

 令和4年度ちびっこ教室申込書

●例年先着順で行っていましたが、人数多数の場合〝抽選になります。

 (令和4年5月20日午前11時までに申込書を提出下さい。
  申込書は体験日の当日、園でもお配りしますが、上記を印刷し
  ご提出されても結構です。)