



年中さん、クラス全員でフルーツバスケットを楽しんでいました。かたつむりも大人気!!
今日はクラス全員が参加できる遊びをしていました。
年中うさぎぐみさんはフルーツバスケット!!
小学生なら言葉の説明だけでわかるのですが、まだ難しい学年です。
理解しやすいようにと、一人一人にフルーツの首飾りをつくってくれていました。
一人一枚なのですが、人数分作るとなると結構時間が必要なのです。
先生、頑張ってくれています!
年少さんは椅子取りゲーム!ルールを覚えながら楽しんでいました。
りすぐみではコーナーでカタツムリが出ていました。
園外保育や園庭のあじさいで見つけたとのこと。今年はたくさんいるようです。
手の上にのせて観察したり、姿を絵に描いたりしている子もいました。
子どもは生き物が大好きですね!
カエルの折り紙を作っている子達もいました。
折れるようになった子が、お友達に一生懸命教えてくれていました。素敵な姿ですね!
6月5日の様子






