
画用紙のペロペロキャンディーに好きな味でくるくる!おいしそう!!
11日・12日と参観日でした。保護者の皆さんに入園・進級して
一ヶ月の姿を見ていただきました。
年少さん、落ち着いて座れるようになってきた姿、気づいていただけたでしょうか?
5月11日の様子

画用紙のペロペロキャンディーに好きな味でくるくる!おいしそう!!
11日・12日と参観日でした。保護者の皆さんに入園・進級して
一ヶ月の姿を見ていただきました。
年少さん、落ち着いて座れるようになってきた姿、気づいていただけたでしょうか?
5月11日の様子


カーネーションを作りながらお母さんへの気持ちを深めます。
年少さんのクラスでは新しい粘土で遊んでいました。
何を作っているのかな?
5月8日の様子


和太鼓遊びがスタートしました。楽しく厳しく!かっこいい太鼓たたけるようになりたいな!
5月8日の様子



恒例のお寺参りをしました。年長さんは初めての坐禅です!みほとけさまのお悟り体験!
じっと座るって難しいです。
心や精神は目には見えませんが、昔ながらの作法に則って整えていきます。
海外に伝わったものが「マインドフルネス」という形で日本に
逆輸入されており、科学的にもその効果が実証されています。
最初はまねっこからスタートです。
5月15日の様子



火災避難訓練を行いました。消防士さんから講評と消防車見学をさせていただきました。
各学期に2~3回程度の実地訓練をしています。
何度も経験し、徐々に避難に慣れていってほしいと思います。
消防隊員さんがいつもよりも大きい消防車を持ってきてくれました。
子ども達大喜びでした!
5月14日の様子