



2番目は、年少すみれぐみさんの発表です。舞台に立っているだけでもかわいいですね!
最初は歌と合奏です。
朝の会の「しっている」や「バスごっこ」「ゆき」を披露しました。
続いて、オペレッタ「おむすびころりん」。
意地悪じいさんはさいごにモグラになってしまいました。
2月22日の様子。




2番目は、年少すみれぐみさんの発表です。舞台に立っているだけでもかわいいですね!
最初は歌と合奏です。
朝の会の「しっている」や「バスごっこ」「ゆき」を披露しました。
続いて、オペレッタ「おむすびころりん」。
意地悪じいさんはさいごにモグラになってしまいました。
2月22日の様子。




第70回南陽幼稚園発表会を開催!トップバッターはほしぐみさん!
最初は和太鼓の演奏、「ひらりと桜」に合わせての曲太鼓!
そしてつづいて、ブレーメンの音楽隊の劇を披露しました!
2月22日の様子




発表会を控え、遊戯室でリハーサルをしました。みんなで見せ合いっこです!
2月17日の様子





2月17日の週の給食をご紹介します!





発表会に向けて大道具に飾る「カエル」を制作しました。
発表会で演じる「オペレッタ 10ぴきのかえる」の準備です。
みんなで背景を作り上げていきます。
手形で葉っぱを描いたり、縁石を画用紙で作ったり、
カエルを作って池に貼り付けたり!
2月17日の週の様子