やった!見てみてー!初めて自転車乗れたよ!うれしー!

やった!見てみてー!初めて自転車乗れたよ!うれしー!

「園長先生、私も自転車にのっていーい?」

「どうぞどうぞ、乗ってごらん!」

自転車を譲ると、つま先をつきながらふらふら。

サドルを支えながらしばらく一緒に走っていると

ペダルのコツがわかってきたみたいなので

そーっと支えを離しました。

「あーすごい、一人でちゃんと乗れているよ!」

と声をかけると、驚いていました。

黙ってペダルをこぎ続けていましたが、見る間に上手になっていきました。

すごいぞ!

9月17日の様子

今年最後のかき氷!目をキラキラさせながら食べに来ました!

今年最後のかき氷!目をキラキラさせながら食べに来ました!

冷蔵庫に一貫目氷が残っていました。

ちょうどその時に時間の取れた子供たちに声を掛けかき氷タイム。

「やった!何色があるの?」

「もっとお代わりほしい~」

「ベロが赤色になったよ!」

大はしゃぎの子供たちでした。

次は来年です。お楽しみに!

9月13日の様子。

風船で十五夜お月様をつくってお団子を食べたんだよ!

風船で十五夜お月様をつくってお団子を食べたんだよ!

風船を筆代わりにしてお月様の色塗りをしました。

すぐに飽きてしまう子もいれば、

楽しそうにいつまでもずっとポンポンしている子もいました。

完成したお月様をみながら、今日は月見団子を作りました。

本物のお団子だったらいいのにね!

9月12日・17日の様子