


やった!見てみてー!初めて自転車乗れたよ!うれしー!
「園長先生、私も自転車にのっていーい?」
「どうぞどうぞ、乗ってごらん!」
自転車を譲ると、つま先をつきながらふらふら。
サドルを支えながらしばらく一緒に走っていると
ペダルのコツがわかってきたみたいなので
そーっと支えを離しました。
「あーすごい、一人でちゃんと乗れているよ!」
と声をかけると、驚いていました。
黙ってペダルをこぎ続けていましたが、見る間に上手になっていきました。
すごいぞ!
9月17日の様子



やった!見てみてー!初めて自転車乗れたよ!うれしー!
「園長先生、私も自転車にのっていーい?」
「どうぞどうぞ、乗ってごらん!」
自転車を譲ると、つま先をつきながらふらふら。
サドルを支えながらしばらく一緒に走っていると
ペダルのコツがわかってきたみたいなので
そーっと支えを離しました。
「あーすごい、一人でちゃんと乗れているよ!」
と声をかけると、驚いていました。
黙ってペダルをこぎ続けていましたが、見る間に上手になっていきました。
すごいぞ!
9月17日の様子



子供たちの大好きな南陽幼稚園の給食のご紹介ページです。




今年最後のかき氷!目をキラキラさせながら食べに来ました!
冷蔵庫に一貫目氷が残っていました。
ちょうどその時に時間の取れた子供たちに声を掛けかき氷タイム。
「やった!何色があるの?」
「もっとお代わりほしい~」
「ベロが赤色になったよ!」
大はしゃぎの子供たちでした。
次は来年です。お楽しみに!
9月13日の様子。




ちびっこ教室のお友達、春雨や寒天・マカロニ・スライムで感触遊び。
グニグニしたり、グリューと握りつぶしたり、コネコネしたり
無心に感触を味わっていました。
9月13日の様子







風船で十五夜お月様をつくってお団子を食べたんだよ!
風船を筆代わりにしてお月様の色塗りをしました。
すぐに飽きてしまう子もいれば、
楽しそうにいつまでもずっとポンポンしている子もいました。
完成したお月様をみながら、今日は月見団子を作りました。
本物のお団子だったらいいのにね!
9月12日・17日の様子