6月15日の週の給食です。雨が降った日に「カエルさん」のかわいい飾りがつきました!

6月15日の週の給食です。雨が降った日に「カエルさん」のかわいい飾りがつきました!

ご飯を直接年少さんの教室に持っていき、子どもの目の前でおにぎりにする

というイベントを栄養士さんが開催しました。

「ハートのおにぎりにしてください!」

「ちいさな丸いおにぎりにしてください!」

「しかくのおにぎりにしてください!」

などなどのリクエストが出て、あっという間におかわりがなくなったそうです。

食べきってからのおかわりということで、野菜嫌いの子ども達も、

この日は頑張って食べていたそうです。